オススメタックル タイラバ

メジャークラフト『鯛乃実』が安い!明石のタイラバにオススメ!

 

大阪湾の鯛

今、明石のタイラバは桜鯛シーズンで盛り上がっているはず(例年であれば・・・)

明石のタイラバは日本屈指のメジャースポットであると同時に、日本屈指の難関フィールドとも言えると思う。やはり人気スポットでもあるため魚がスレていると思われ、明石で最もメジャーなセッティングはかなり細く繊細なものが多く控え目と印象だ。

  

タングステン+細身ネクタイ

  

今回は、明石のメジャーなセッティングについてではなく、、(これはまた別記事で!)

 

今回は、メジャークラフト社製の『鯛乃実』がオススメなので紹介したい!

 

 

 

メジャークラフト 鯛乃実

 

 

これはとにかく安い!

明石で使う45〜100gのラインアップが全て500〜600円程度で買えてしまう!

明石のタイラバにおいて最大の悩みは根掛かりだ。潮流×ポイントによって根掛かりの回数は大きく異なるが、全くロストしない日もあれば一日で5個ロストする日もある。。そんな根掛かり必死の状況において、この価格のタイラバは非常に重宝するのだ。

 

メジャークラフト『替乃実』 も安い!!

 

替乃実のストック

 

 

昨年の釣行時、明らかにタングステンよりも鉛かつ派手なカラーにヒットが連発するシーンがあり、その時に活躍したのが『替乃実』であった。

あまりに安価であるため大量買いしてストックしている!(Amazonで送料込みで300円台で買えることも!嬉しい‼︎)

めちゃくちゃ安価で釣れるタイラバ『鯛乃実』オススメだ!! 

  

 

 

-オススメタックル, タイラバ
-,

Copyright© ジギングワールド , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.